浜松市南区の小沢渡にある「さかい珈琲」に行って来ました。ここの存在は結構前から知っていましたが、入るのは初です。

国道1号線につながる道路の交差点すぐ近くにお店がありますが、停止線と入り口がかぶってないので入りやすくGoodです。

 

定番のコーヒー(名前忘れた。笑)とシナモンがかかってるパンケーキを注文。

パンケーキは、シナモンかかってるの(一番でっかくメニューに載っていた)の他に2種類ありました。

計3種類ですが、どれもメチャメチャ美味しそうです!

価格は、680~780円くらいだったかな。

 

パンケーキは注文から20分くらいかかる

ちなみにパンケーキは注文を受けてから焼いてくれるそうで、注文時に「約20分ほどお時間いただきますが、よろしいですか?」と店員さんから確認が入ります。

 

「作りたての方が絶対おいしいので、20分なぞ余裕や!」と期待値がグーンと高まっていつつも、パンケーキを切った瞬間に感動の柔らかさ!!

ぷるんぷるんと言ってもいいくらいフワッフワなんですよ!

肝心のお味の方はというと、タマゴ感が強いです。

パンケーキなので粉も入っていると思いますが、それ以上にタマゴ感が強いんです。普通のパンケーキの粉と卵のバランスを逆にしているの?と感じるくらい。

 

なので、ペロッと食べれてしまいます。

かかってるソースが甘いので、十分満足感・お腹に溜まってる感はあります。

 

普段、甘いものはほとんど食べないんですが、これは週1くらいで食べたいと一瞬思いました。笑

 

店内の雰囲気はとても良い

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、おしゃれなジャズが流れています。

椅子の座り心地もよく、くつろげる良空間です。

ちなみに支払いは現金のみとなっていて、クレジットカードや電子マネーは使えませんでした。

その点が若干不便に感じますが、それを良しとさせるくらいのパンケーキの美味しさがあります。

 

さかい珈琲 浜松小沢渡店喫茶店 / 高塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4