「名古屋」の記事一覧

味仙 今池本店

知人と名古屋グルメツアーをしてきました。 台湾ラーメン「味仙」でシメ!ということで、今池本店に。   店内は一階二階とあり、席数がとても多いです。 お客さんの人数も多めでした。   注文したのはもちろ・・・

喫茶 マウンテン 名古屋

名古屋の有名な喫茶店「マウンテン」   ここは有名なお店だそうで、内容は行ってからのお楽しみということで詳細を知らずに行きました。   そこで注文したメニューがこちら 抹茶小倉スパです。 パスタに抹茶・・・

ひつまぶし 名古屋 蓬莱軒

名古屋のご当地グルメといえば、色々ありますが、 「ひつまぶし」 これは人気がありますね^^   この度、熱田神宮のすぐそば「あつた蓬莱軒」に行ってみました。       &nbsp・・・

手羽先 名駅 つばさや

名駅付近の手羽先のお店というと、世界の山ちゃんや風来坊が有名ですが、 「つばさや」もなかなか有名です。   ビールのつまみは当然、手羽先! いや、手羽先あってのビールかな^^ なんて感じで手羽先づくしでした。 ・・・

きしめん 名古屋駅

名駅近くのエスカにある「きしめん よしだ」に行きました。 名古屋グルメの定番でもあるきしめん。 夕方くらいだったのですが、エスカの飲食店はどこも結構お客さんが入っていました。   注文したのはこれ! 味噌きしめ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ